日本統一38/動画で視聴できる動画配信サービスは?【編集部が厳選】

日本統一38を動画で視聴したい、、、

日本統一38は三上編で失脚した狐武羅が登場し、侠和会と丸神会が抗争に巻き込まれます。その中心にいるのが幹部である菊村と辰巳の2人。前作では我尊会の大内を利用して、画策しましたがそれが仇となります…。今回はこの2つの事件を主軸になった物語。

「いつ配信されるのか」
「どこでみれるのか」

こんな疑問に答えます。

配信スケジュールは以下のとおりです。

  • ①3月28日(土) → DVDレンタル
  • ②5月1日(土) → EST(セル版)
  • ③7月1日(水) → PPV(レンタル版)

この中で、どのタイミングでみるのがベストだと思いますか。

答えは、レンタル版が配信開始される、7月1日、です。

本記事では、どのサービスで視聴できるのか表にまとめて、一目でわかりやすくしています。

編集部では12社と契約しているためそれぞれ特徴も理解していますし、DVDで視聴済み。

前半は「配信状況」や「サービス選び」について、後半では今回のみどろことをご紹介していきたいと思います。

日本統一38の動画がみれる動画配信サービス一覧

料金 × ◯ 440円 ※1 × ○ ※2 ○2000円 ○2000円 × ×
月額料金 933円 1,990円 500円 933円 980円 400円 888円 800円
無料ポイント - 600 - 1000 500 - - -
詳細

※1・・・レンタルでは独占です
※2・・・宅配レンタルで利用可能

現時点でセルで利用できるのはこちら。

・アマゾンプライム

プライム会員のメリットは、過去シリーズが見放題でみれる点です。プライン会員で日本統一を見ている方も多いようです。

・ビデオマーケット

こちらは見放題はありませんが、セル版とレンタル版の両方を利用できるため、配信開始が比較的早いのが特徴です。

セルでも利用できます。

とはいえ、2000円ほどかかるので、できればレンタルで安くなったタイミングで利用することをおすすめします。

 

レンタルでみるなら【UNEXT】

unext

\今すぐ無料トライアル/

※31日間以内なら課金されません

7月1日より、UNEXTで配信がはじまりました、、!

レンタルでは独占となるので、動画配信サービスで利用できるのは、

UNEXTだけです。

34作までは見放題枠として視聴できますし、

 

氷室たちがでている「すじぼり」もここでみれます。

会員限定で見放題でみれます

まだ登録したことがない方限定で、

31日間の無料キャンペーンをしています。

 

最新作をさきどりできる【TSUTAYA DISCAS】

tsutaya

\今すぐ無料トライアル/

※30日間以内なら課金されません

なんといっても、動画配信サービスよりも「配信日が早い」ところがウリです。

今月は40作目がいちはやく、視聴できます。

今でこそ、動画配信サービスでも配信されるようになりましたが、まだまだレンタルが開始される日程が早いですし、ラインナップが全然違います。しかもツタヤディスカスは毎月5本までは新作含めてすべて無料で利用できます。

たくさん映画を見る方だったり、新作をいち早くみたいという方はこちらを利用してみるのはアリです。

スピンオフ「日本統一外伝 山崎一門」もレンタルできます。

動画配信サービスではまだ配信が決まっていないので、

TSUTAYA限定です。

 

ちなみに、筆者自身もこのサービスを定的に契約して利用しています。毎月利用するというより、自分が見たい作品があるときに契約しているイメージです。

 

日本統一38 あらすじ

前作から続く菊村と辰巳のクーデターにより、大内が裏で暗躍して、菊村の失墜していしまいます。その頃、大内の親分である海部が銃撃にあいます。彼のせいで失墜した菊村たちのしわざと思われるが…。

そんなとき、川谷の妻である美南が誘拐されてします。一体だれが犯人なのか。この二つの事件は黒幕は…。

キャスト

役名 俳優名
氷室 連司 本宮 泰風
田村 悠人 山口 祥行
川谷 雄一 小沢 仁志
三上 哲也 古井 榮一
海部 真一郎 -
大内(小渕) -
菊村 重政 結城 貴史
辰巳 龍三 武田 幸三
刈谷(狐武羅リーダー) -
美南 -

まとめ

日本統一38の動画を視聴方法についてまとめました!

  • 配信の順番は「DVDレンタル」→「VODセル」→「VODレンタル」
  • 視聴するタイミングは7月1日がベスト
  • UNEXTで独占配信開始、さきどりできるのはココだけ

 

7月より、UNEXTで配信が開始しました!アマゾンプライムはもう少しあとになります。

>> UNEXTで今すぐ試してみる

このページでは、随時配信状況をまとめていきます。

動画配信・レンタル情報

【第1位】UNEXT

動画配信サービスのなかでも、配信開始がもっとも早いのが特徴です。新作「日本統一39」は9月1日(火)に独占配信することが決定しています。さらに、35作目まで見放題配信されているので、登録さえすればすぐに観ることが可能です。また、無料期間にも600ポイントの無料ポイント付与があるので、これを使って最新作もおまけで観ることができます。使い勝手もよいサービスなので、一度は利用してみるのがオススメです。

【第2位】Hulu

費用をおさえたい方向け。月額980円です。無料期間は2週間と少し短めですが、無料期間の間であれば「日本統一」も35作目まで完全無料で観ることができます。更新も他のサービスと比べて早めで、2ヶ月くらいの頻度で更新しています。

-あらすじ
-

© 2020 日本統一 非公式ブログ